syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

僕の障害

こんばんは、遅い時間の投稿失礼します。

今日は僕の統合失調症についてお話ししたいと思います。

あれは僕が高校1年の時。

その場所にいる周りにいる人が気になって、何回もチラ見をする症状がありました。

同級生からは当時かなり気持ち悪く見えていたと思います。

小・中学校までは友達がたくさんいたんです、でも高校になると今までの友達と離ればなれになるのが怖いと思っていました。

そこから友達の作り方がわからなくなりました。

今思うと、環境の変化が大きかったんだと思います。

三年生になって不登校になり、そして1~2年引きこもりになりました。

近くの精神科に通って処方せれた薬を飲んでいると、あっという間に太ってしまいました。

同級生に会うのが恥ずかしくて、外に出るのが午前中だけになったりとにかく誰かと会うのを避けていました。

ただ、食べて食べてテレビ見て寝るの繰り返し、お風呂にも入らない日も沢山ありました。

心にぽっかり穴が空いて、今死んだら楽になるんじゃないかって何回も思っていました。

自分のことが嫌いでしかたなかったんです。