syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

頑張るってどうなの?

「頑張って」と言われて、皆さんはどう思いますか?

そうか、もっと頑張ろう・・・

いちいちうるさいんだけど・・・

いろんな感情が湧き出ると思います。

僕はvoicyというアプリでとあるラジオを聞いていて、「頑張る事はすごくいい事、でも頑張り過ぎなくてもいいんじゃない」と言っていました。

僕も本当にそう思います。

頑張り過ぎた結果、体調が悪くなり、外出がほとんど出来なくなった。

そう言った人が僕の周りにいます。

仕事が休めない、家族の為に稼がないといけない・・・

確かにそういう方がほとんどだと思います。

でもたまには自分の事を大事してあげて下さい!!

自分の事を一番側で見ているのは自分なんですよね。

今日は僕自身も見つめ直すブログになりました