syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

筋トレで変わる(体も心も)

3年前から僕は筋トレを始めました

 

小さい頃から運動が苦手でした。

中学生の時はあまり動かないだろうと思って卓球部に入りました。

後にかなり動くスポーツと言うことを思い知らされます・・・

そんな僕だったんですか、最初はyoutubeをとにかく見ました。

筋トレは確かに重量を扱うのが、イメージとして僕はありました。

でも、僕が目標に掲げたのは「服が似合う体づくり」

だったので今でもあまり重いものは持たないです。

意識してるのは、フオームと回数です。

正しいやり方でやると、軽くてもしっかり筋肉痛になります(^-^)v

あとは1セット10回が大体の目安になってますが、たまに20回や15回などと変えて、それを4セットや5セットなどに変えたりしてます。

筋トレをしていると、嘘だと思われるかもしれないですが、本当に自信がつきます。

もちろん、続けていかないと変化がわからないですが継続していくと体も変わってきます。

夏に向けてよかったら筋トレをオススメします!!!