syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

~~らしい、~~らしくない

こんばんわ

 

男らしい、女らしいって言う基準なんですかね?

 

小さいときにこんな事を言われた事ありますか?

 

「男の子だから泣くな」「女の子はおしとやかに」

 

男性だって泣きたいときはあります、泣くことは恥ずかしい事じゃないです。

 

物事を理解して涙を流すことは、とても勇気がいることだと思います。

 

女性が社長をやって、みんなをまとめてもいいんです。

 

昔の男の方が立場が上という風習はもう古いです。

 

LGBTQ+が段々認知されてきてる時に、男らしい・女らしいと言う言葉はもう死語と言ってもいいと思います。

 

もっと自分らしくあってもいいんですよ!!

 

このブログでは何回でも言います!!

 

自分らしく堂々と生きてください!!!

 

それで離れていく人は、それくらいの関係だったと僕は思います。