syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

誰の意見なのか?

こんにちは

 

僕はよく周りの人の意見に流されていました。

 

流されたゆえに僕の意見はどこかに行き、相手の意見に刷り変わっていました。

 

人間関係もそうでした、誰かが「あの人嫌い」と言えばそれに乗っかる人もいたり・・・

 

それを無視すれば今度は自分が標的になるかもしれない。

 

言葉の暴力は簡単に使えて、鋭いナイフの様に心をえぐってくる。

 

仕事をしていると、人間関係をいかに上手くやっていくかが大体を占める。

 

流れに乗ってしまうことが何よりも疲れてしまう事に気づいた僕でした。