syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

自由の国アメリカ

こんばんは

 

今日こんな動画を見ました!!!


www.youtube.com

 

僕がよく見てる筋トレユーチュウバーのJINさんです。

 

JINさんはこないだアメリカに行っていました。

 

アメリカはとても刺激的だったみたいです。

 

その動画で話していたのは、いい意味で周りを気にしない、ポジティブな考え方を持っていると言っていました

 

周りの事を気にしながら生きていく日本とは真逆の考え方・・・

 

僕は好きじゃない言葉が「出る杭を打たれる」ということわざ?があります。

 

一人がみんなと違う事をすると攻撃する、日本の悪い文化?習慣があります。

 

でも考えてみると一人の人から始まるムーブメントもまた然り、そこで流行になるとこないだまで否定していた人たちがまるで自分達が見つけたんだと180度意見をひるがえす場合もまた然り・・・

 

今はSNSが発達している時代の中、僕たちはどう生きていけばいいのか?

 

わからない・・でも毎日を生きていく中で自分の事をしっかり考えている人は強い!

 

自分の事を考えた上で、相手の事を考えなさいという、「思いやり精神の国、日本」もまだ捨てたもんじゃない・・・

 

僕もいつかアメリカには行ってみたいです!!!