syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

周りに流される・・・

こんにちは

 

過去のブログで同じことを書いているんですが、僕が大事だと思っているのでまた。

 

自分の意見を大事にしてください!!!

 

この社会では、「なんとなく周りに合わせること」を重要視される場面が多く、自分の感じている違和感や、意見を抑える事も多い。

 

それが「大人になること」と思われている

 

僕がこないだ買った雑誌の文章を抜粋しました。

 

そこでみんなと違う意見を言ったら、違うのか・・・

 

周りに流されるより自分の道を行った方が楽な場合もあります。

 

僕も生きていると何度も同じ経験をします。

 

そんな時は一旦考えるのを止めて、ズル休みして・少し遠出して・美味しいもの食べて気分をリフレッシュするといいかもしれません。

 

もし休めなかったら、一時間でもいいので自分の時間を作ってください。

 

何やったっていいんですよ!!!