syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

古着の奥深さ(^-^)/

こんにちは

僕は10代の時から古着が好きでした。

SDGSが掲げられてた世の中で古着にも注目されています。

コロナも重なり、僕がジムに行くコースには服の回収ボックスがあるのですが、いつもパンパンになっています・・・

断捨離をする人が増える事で着なくなった服を捨てるより貧しい人達に渡るのならと僕もボックスに入れていました

しかし、沢山入れる人が増えたため、それを保管する会社が多すぎて困っているみたいです・・・

捨てるよりは良いかと思っていた事が実は環境にはよくないのかもと思い始めてきました。

最近は値段が安く、買いやすい服が増えてきた事で捨てられる服も過去に比べて圧倒的に多くなったことも事実です・・・

古着の魅力は人と被らないのもありますが、やっぱり純粋にカッコいいんですよね。

今のブランドの服もお金があったらもちろん欲しいです・・・

でも古着が着たい僕がそこにいました。

これからも僕は古着を着ていく宣言をしたいと思います