syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

「先生! モテる人と付き合う人は違います!!」

こんにちは

一昨日母親の病院についていった日のことです

恋愛の話になり・・・ふと今の自分について考えました

僕は28歳で女性と付き合ったことがない男

でも服は好きで着たいのをいつも着ている、そして体もある程度鍛えている

第一印象は悪いとは今はあまり思っていない、むしろ好感があるとも思っている

(イケメンではない自分が言うのもあれだが・・)

だけど誰とも付き合っていない、この時点で自意識過剰と言われたらそれまでだが

いつも通っているカフェでyoutubeや本で見たモテテクニックを使って女性と話している、そこに僕の性格の悪いところが出てしまう、そのカフェに本当に気になる人もいるが一緒に働いている他のスタッフにもテクニックを使ってしまう

(本当に思ったことをいっています)

僕は昔ただの女好きなのではと悩んだことがある

でもテクニックに使っているのにその先を僕はしない、というか出来ない・・・

今の時代、なんでも情報が直ぐに手にはいる

そんな情報を鵜呑みにしている自分がいた!!!

前にある本を読んだとき、若い人は挑戦する回数81勝67敗ではなく53勝95敗でもなく1勝0敗のまさかの負けたくない気持ちがあるみたいです。

とにかく負けることを非常に恐れているみたいです

確かに僕も恋愛になると告白してフラれたリスクのことを考えるだけで胃が痛くなります

そのあと今までと同じ関係性に戻れるかなあとか、告白してもないのにフラれた後のことをシュミレーションするばかりです

そろそろそんな自分からは卒業したいのですが・・・まだまだです。