syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

友達の多い・少ないは人生の豊かさに関係するのか?

こんにちは

突然ですが、皆さんはともだちはいますか?

ちなみに僕は右手で数えられるぐらいです・・・

友達の数は人生の豊かさに比例していないと僕は思っています。

でもこれは今の現状、僕が友達が少ないからこう思っているかもしれないです。

生活が変わって、考えも変わって「仲間がいることで人生が変わった」と言っている僕もいつか来るかもしれないです・・・

こんな僕ですが、一人行動が好きです。

慣れすぎてたまに誰かと行動すると、どっと疲れが出てしまいます。

そんな自分になってしまいました(トホホ😭)

だからと言って友達が多いと付き合いも増えてお金を沢山使ってしまう事もあると思うとゾッとします。

友達が増えていくにつれて悩みも増えていくと僕は感じています。

それだったら友達をつくらない方がいいかと考えてしまう・・・

こんな考え方の人が増えてきていると思います。

どこからが友達なのか、自分で線引きしてもいいと思うんです。

今感じていることを書いてみました。