syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

セカストでディグりたい!!

こんにちは

皆さんはセカンドストリートに行ったことはありますか?

僕は仕事や趣味でよくセカストで服を掘っています!!

近年だとファストファッションがものすごく溢れていて、安い値段で買える世の中になったので古着を買う習慣があまりないかもしれません・・・

誰かが着た服を着たくない方もいらっしゃるかもしれないです。

セカストだと今のブランドやヴィンテージも置いてあるので堀りがいがあります。

古着の良さ・・・それは安く買えるのもあるし、僕自身が古着にロマンを感じている服オタクだからかもしれないです。

昔の人が着ていた服は今より技術が発展していない時で、その当時にあったディテール

(今は再現出来ない物もたくさんある)を肌で感じる事が出来るのが古着の力だと僕は思っています。

セカストは家具や家電も置いてあるお店もあるのでよかったら行ってみてください!!