syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

人生に満足してますか?

こんにちは

突然ですが、僕は自分の人生にとても満足しています。

今は定職に就いていないけど、毎日が楽しいし、ストレスも働いていたときよりも圧倒的に少なく過ごしている・・・

僕は働くことは出来るけど、続ける事が出来ない事を自分でわかっています。

働く事が出来ないではないですね、どうやら働きたくないみたいです。

昔から働かないで生活出来ないかなあ?とかお金涌き出てこないかな?みたいなことばかり考えていました。

そんな僕が大人になった今、失業保険と障がい者年金で生活していて、もう失業保険も終わるのに全然焦っていません・・・

母親にも「今の生活ができなくなるよ!」と言われてもこれが焦らないんですよね。

困ったもんです、今の生活が出来なくなっていくのがわかるのに・・・

これがまだ障がい者年金が貰えるからって言う頭があるからなんです。

こうやって書いているのに何ヵ月かしたらネガティブな事を書いてるんですかね・・・

これからの自分が楽しみです!!!