syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

人の強さ・弱さ

こんにちは

最近の僕は人の強さ・弱さについて考えていましたが途中から「まっいいか」と言う結論に至りました。

大体、考え事の最後はここに行き着くのですが・・・

人は弱い生き物で常に何かに怯えながら、不安に怯えながら生きています。

この世の中がイライラで溜まっている様にも感じています。

何か目立ったら周りから除け者にされ、僕は生きてはいけないのかと思わされることもあります。

なぜ周りに合わせないと生きていけないのでしょうか?

他の人と違う、それが個性にならずに欠点に見られてしまうのか・・・

ただ今の僕は生きづらい世の中ではみ出してまた生きていきます。