syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変えるには・・・

こんにちは 昨日はホリエモンさんの切り抜き動画を見ました。 www.youtube.com 自信をつけるには・・・ 僕は28才のニートです、仕事もしましたが長くは続かなかったです。 18才の時に障害を持ち、暗い人生を歩んでいました。 今は働きたくないとも思って…

昨日の一日 3

こんにちは 昨日はあまり寝れなくて6時位に起きました。 散歩をして何時もの町を眺めながら、楽しく歩き・・・ 習慣となってるスタバで本を読みました、でも最近集中力が続かない自分がいます。 食生活を見直すため、ニンニクや生姜を食べるようにしていま…

周りと同化する・・・

こんにちは 最近読んだ本で、今の大学生の生体を調べた本を読みました。 最近の大学生は目立ちたくないそうです・・・ 周りにどれだけ溶け込む事で、いかに大学生活をうまく送れるのかを考えているそうです。 なんでそんな生活を送らないといけなくなったの…

他人の事を考えすぎるのどうなのか?

こんにちは 皆さんは人の事を考えた事はありますか? 僕は逆に考えすぎてしまうことがあります。 でもそれは決して良くない事だとわかっています・・・ ある意味僕は他人からの承認欲求が強すぎるのかもしれないです・・・ 認めてほしいと言う思いが相手に良…

古着の奥深さ(^-^)/

こんにちは 僕は10代の時から古着が好きでした。 今SDGSが掲げられてた世の中で古着にも注目されています。 コロナも重なり、僕がジムに行くコースには服の回収ボックスがあるのですが、いつもパンパンになっています・・・ 断捨離をする人が増える事で着…

男性的・女性的について

こんにちは 昨日夜、コンビニに行ったとき店員さんが男性だったんですが女性の姿がそこにありました。 この世の中、段々とジェンダーについて話題が上っているのを目にします。 昔は「男は男らしく」「女性は女性らしく」が当たり前な世界でした・・・ 性別…

昨日の一日 2

おはようございます 昨日は朝から母の病院に一緒に行きました。 2・3年前から母が大きな病気をしてから最近目の調子が悪いというので心配しながら病院へ・・・ すぐに見てもらって「ひどいアレルギーだね」と言われ、お薬だけで済んでホットひと安心 まだ…

昨日の一日 

こんにちは 僕が住んでる地域は最近変な天気で体調を崩していました( ノД`)… でも昨日は動けたので朝散歩をしていて、普段歩いている道でも天気とか車・歩いている人が同じときもあれば変わるときもあるので毎日が楽しいです・・・ 朝ごはんを白米からオート…

今日の一日

こんばんは 今日はいつもより早く起きれたので前回出し忘れたゴミを出して、トレーニングに出掛けました。 胸トレをして、今回は結構追い込めた感じを出せたトレーニングでした!! やっているときは水に塩をいれたドリンクを飲んでいます。 体が少しパンプ…

僕はどこかおかしいのか・・・

こんにちは 僕は気にしすぎる男です。 何かを感じ取りやすいと言った方がいいかもしれないです・・・ 繊細さんと言った言葉が生まれてきた世の中 一人の時間が好きな自分にとって誰かと生活する事が出来るのかと考えてしまう日々です。 ここで一つカミングア…

今日思ったこと・・・

こんばんわ 今日はいつもの様にカフェで本を読んでいました。 ふと人間観察で最近の高校生・大学生・専門学生の子達をみていると・・・ 僕の勝手な感じ方なんですけど、皆似たような服を着ているイメージです。 最近読んでいる本で今の学生はどんな思考を持…

周りに流される・・・

こんにちは 過去のブログで同じことを書いているんですが、僕が大事だと思っているのでまた。 自分の意見を大事にしてください!!! この社会では、「なんとなく周りに合わせること」を重要視される場面が多く、自分の感じている違和感や、意見を抑える事も…

過ぎ去っていく日々・・・

おはようございます 久しぶりの投稿になってしまいました。 ここ1・2週間は深夜に同じ時間に起きる事が毎日であまり熟睡出来てない日々でした 寒くなってきたからか体調が優れなく、気持ちも下がり気味でした・・・ 毎日仕事・家事・育児・介護をしている…