syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できること、できないこと。

今年は気候の変化が激しいと思いました。 僕は毎年季節の変わり目に対応できないです。 それこそ、起きれなかったり、気分の浮き沈みが激しかったり、今年は精神的にも辛かったです・・・ そして仕事を辞めたことも大きかったです。 働いていて思ったことが…

夏本番

東海地方が梅雨明けしましたね。 本格的に夏が来ましたよ~~~(^o^)/ 夏といえば僕はフェスが頭にでてきます。 一回も行ったことがないですが、いつか行ってみたいです!!! お酒を飲みながら、音楽を聞くって最高じゃないですか?笑笑 屋台めしも食べれて…

伝えること

おはようございます。 皆さんは相手の良いところを褒めてますか? 思ったとしても恥ずかしいから言えないとか、言っても気持ち悪く思われるかも? って考えてますか? 僕は相手が何を考えてるかわかりません、同時に相手も僕の思ってることがわからないと思…

スタバは落ち着く\(^o^)/

おはようございます。 うちの近所にスターバックスがあります。 毎日の様に通っています(1日2回行くときも)頼むのは決まってドリップコーヒー そんなに行って何をしているのか・・・ いつも本を読んでいます、なんですかね? あの空間に入ると自然と落ち…

筋トレで変わる(体も心も)

3年前から僕は筋トレを始めました 小さい頃から運動が苦手でした。 中学生の時はあまり動かないだろうと思って卓球部に入りました。 後にかなり動くスポーツと言うことを思い知らされます・・・ そんな僕だったんですか、最初はyoutubeをとにかく見ました。…

短パンについて・・・

こんにちは 今日は全国的に暑いですかね?? 僕の住んでる所は暑いです!!! いつも夏になると短パンを履いてします。 短パンに長袖シャツのコーディネートがすごく好きで・・・ 皆さんは男性が履く短パンはどう思いますか? スネ毛が見えるのは嫌な人もい…

梅雨になると・・・

梅雨に入って何日か経ちましたね。 僕は低気圧と重なると起きれなくなります。 働いているときは夜9時に寝て次の日の午前12時に起きる事がありました。 その途中に起きて、先輩に「すいません、今日お休みしてもいいですか?」と時期によっては何回もして…

頑張るってどうなの?

「頑張って」と言われて、皆さんはどう思いますか? そうか、もっと頑張ろう・・・ いちいちうるさいんだけど・・・ いろんな感情が湧き出ると思います。 僕はvoicyというアプリでとあるラジオを聞いていて、「頑張る事はすごくいい事、でも頑張り過ぎなくて…

優しくありたい

自分で言うのは恥ずかしいと思いますが、僕は人に優しくありたいです。 特に女性の方には・・・ これは僕の偏見もかなりあります。 僕は少し女性の方には優しくしてあげられたらと思っています。 女性と男性は違いがあると思います。 妊娠すると、体調面でも…

気持ちを理解すること・・・

すいません、少しキツい言い方をします。 目に見える事と見えない事ってあると思うんです。 それは相手の行動は見えても、気持ちは見えない。 障害もまた体にあったり、心にあったり様々です。 僕が統合失調症になってから気づいた事です。 誰かに症状につい…

気にしなくていいよ

こんにちは 「気にしなくていいよ!」 この言葉に悩ませれていました・・・ 誰もが気軽に言うことができます。 でも、なんですかね? 相手の事は思っているけど、「そうだよね」としか返せない空気は・・・ いいんですよ!!気になっても!! だって気になる…

たまに思うこと

こんばんわ。 今日は僕がたまに思うことを皆さんと共有出来たらと思います。 僕は基本、ファッションは自由だと思っています。 誰が何を着てもいいと思っています。 僕もそのうちの一人で派手な服も着ます。 そして町を歩くと、僕に言っているかはわからない…

僕の障害

こんばんは、遅い時間の投稿失礼します。 今日は僕の統合失調症についてお話ししたいと思います。 あれは僕が高校1年の時。 その場所にいる周りにいる人が気になって、何回もチラ見をする症状がありました。 同級生からは当時かなり気持ち悪く見えていたと思…

僕の一番の趣味

おはようございます。 2回目の投稿になります。 今日は僕の1番の趣味について、皆さんと共有出来たらと思います。 それはファッションです、新品の服も好きなんですが、古着が特に好きです!! 高校生の時にビースタという雑誌を始めて手に取りました。 そこ…

はじめまして、20代男のブログです。

おはようございます、初めてブログを書きます。 最初に自己紹介をしてもいいですか? 僕は27才の精神疾患を持った独身の男です。 このブログでは僕の好きなもの、日々思ったことを気軽に書けていけたらと思っています。 これから新しいスタートを切る僕で…