syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認定日を忘れる?

こんにちは 失業保険の認定日がこないだということを、すっかり忘れていました。 正確に言うと、月の最後の日だと思い込んでいました。 トホホ・・・ 今日、ハローワークに行って話を聞いて来ようと思います。 皆さんも気をつけて下さい!!! でも、気がつ…

その時は最善の方法だった・・・

こんにちは こないだ前の職場の人と偶然会いました。 でも、僕は突然退職したので、あまりいい印象を持たれてないだろうなと勝手に判断していたので、かなり無愛想な態度で接してしまいました(ノ´Д`)ノ 今思うと、例え突然辞めたとしても向こうから話してく…

自分の運命は自分で・・・

こんにちは 皆さんは占いって信じますか? 僕はよくyoutubeでタロット占いを見るときがあります。 (秘密を暴露してしまいました(;゜0゜)) 男なのに気持ち悪いと思ったと思います・・・ 僕も昔は占いを信じてない人でした。 ふと動画を見てみると、当たって…

結婚式当日!!

おはようございます いよいよ、兄の結婚式当日になりました!!! 当事者じゃないからか、緊張はしていなくて。 でも昔遊んでくれた、兄の友達に会えるのが楽しみです。 今の僕を見たら驚くかも知れないです( ゚Д゚) 初めての土地に行くので、何かご飯が食べれ…

本を読んでたら、当時の自分が・・・

こんにちは 生活していると、この人嫌いだなーーって思う時ありますか? 僕がまだ働いている時、すごく苦手な人がいました。 ある日、本を読んでいると、「どれほど嫌な人でも素晴らしい技能と特徴をもっている」 「どんなに嫌な人だと思っても、その人のポ…

近づいてくる兄の・・・

こんばんは 兄の結婚式がもうすぐあります\(^o^)/ 兄とは6歳離れていて、あまり会話をしてこなかったです・・・ 学生の時はモテモテでカッコいいなあ、こんな人になりたいなあと思っていました。 今ではもうすっかり落ち着いて、仕事も店長をして、家も建…

災害が迫ってる・・

おはようございます 皆さん、台風で住んでる地域大丈夫ですか? 僕の所は今日が一番接近するみたいです・・・ 九州の方は家が倒壊してる所もあるみたいです。 スマホも使えない所もありますか? 皆さんも気をつけて下さい。

段々涼しくなってきた

おはようございます 最近、秋冬の服ブランドのルックを見ながら何を着るか妄想している僕です。 最近涼しくなってきましたね!! 皆さん体調はどうですか? 今年は秋を通り越して、冬になるみたいなので覚悟しています(ノ´Д`)ノ 28才になって思うことがあ…

誰かと違うことはおかしいのか?

おはようございます 日本人は自己肯定感が低いって目にしたことがあります。 特に僕より若い世代10代・20代は少ないと僕は思ってます。 スマホがあるのが普通な世界で生きている事で辛い人がいる・・・ 何か皆と違うこと奇抜な事をするとLINEで広まって…

またやって来た

こんにちは 僕は最近自信を大きく無くしていました。 自信がないと自分を好きになれず、他者からの評価が気になり、自分が駄目な人間だと錯覚してしまう負のスパイラルに陥っていました。 そんな自分に嫌気が刺した今日でした。 こう言った事は生きていると…

ブラット・ピットがカッコいい!!!

こんばんわ 今日は久しぶりに映画を観に行きました(^o^)/ ブッレト・トレインを見ました。 ブラピさんが着ている服が気になってしまって、つい古着屋さんに行きたくなりました R15+ということもあってグロい所もありましたが、疾走感・爽快感があって面白…

生きて生き抜く

こんにちは 日々生活していると、いろんな感情に駆られる最近の僕です。 人それぞれに価値観があって、「他所は他所、私は私」とは思っていても、たまに自尊心が傷つく事があります。 気になるのは仕方ないとはわかっていても、自分の事が嫌いになります。 …

秋冬なにが着たいのか

こんばんわ 段々夏が終わっていきますね、いよいよ寒くなってきます。 今年の秋冬はコート丈のアウターが着てみたい気分です!! 今日ユニクロに行ったら、古着のミリタリーをサンプリングしたと思われるダウンコートがありました。 着てみるとサイズ感も良…

お婆ちゃんの病院

こんばんは 今日はお婆ちゃんのリハビリに一緒に行きました。 90代のお婆ちゃん、流石にいろんな所が痛いみたいです・・・ いつもリハビリをすると気持ちいいと言っていました。 その後、近くのショッピングセンターに行ってご飯食べたり、靴を見たりして…