syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

新生活になっても気にせずに・・・

こんにちは

4月になってからの新生活・・・

進学や就職など、新たな門出を沢山の人が体験していると思います。

僕も通信高校を卒業した後、フリーターの生活を送っていました。

何も楽しい事がなく、ただただ働いていた日々・・・

(その時はまだ自分の中で障害の事を受け入れられないときでした。)

その後、僕はネット販売の古着屋さんをやるとは思いも知らなかったです。

僕の話が長くなってしまいましたね・・・

僕が言いたいことはたった1つ!!!

それは躓いてもいいこと、何もかもが新しい事だらけで失敗することが多いと思います

だた失敗はしても自分のことを「ダメな人間だ」とか「こんなことも出来ないのか」

とネガティブにとらえなくてもいいんだよと言うことです。

僕も障がい者雇用で入社したとき、その事ばかり考えてたからです。

「周りは障害を持ってないからなー」「みんなやってるんだから出来る」

今思うとどこか自分に自信を持てなかった所があったんです。

でも入った時はネガティブに考えてしまうよ!!!と思うと思います。

そんな時は僕の1個前のブログを読んでみてください

 

syu-style.hatenablog.com