syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

誰かに合わせないといけないのか・・・

こんにちは

 

最近知り合いのこんな話を聞きました。

 

みんなが嫌いなあの人が邪魔だ。

 

という話を聞いて、みんなと言う言葉に引っ掛かりました。

 

みんなと意見や考え方が違ったら排除する・・・

 

「ただ意見が違うだけなのでは?」と僕は思います。

 

でもその人にしかない良いとこがあったり、その人が居ないと出来ない事ってあると思うんです。

 

その人が良くない印象を持ってる人も沢山いるみたいなのですが・・・

 

だからって排除するっていうやり方をしてるから、新しく人が入ってきてもまた辞めてしまう。

 

もし嫌いだったら嫌いでもいいんですよ、あんまり関わらなくてもいいんだし・・・

 

誰もが自分の味方を作りたくのは少なからずあります。

 

ただ仲間は作っても、群れてはいけないと。

 

悪口を言い合うだけ、共通の敵を作り上げることで一瞬群れるだけの人間関係は作っていけない!!!

 

そういう人がいたら、関わらないほうがいい。

 

と思った一日でした。