syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

自己肯定感って?

おはようございます

 

最近はあまり寝むれない日々を送っております。

 

自分に自信を持ってと言われても持てないのが人間だと感じています。

 

僕も今の状態になるまで10年かかりました・・

 

樺沢紫苑さんが動画で話していて

 

本当の自己肯定感は自分自身のありのままを認める事で得られるとおっしゃっていました。

 

確かになるほどなぁと僕自身も受け入れた事で自信が得られたんだと改めて気づきました。

 

どんなに頑張って自分を磨いたとして、その物自体が輝く物でないと・・・

 

と感じた最近でした。

 

今日も素晴らしい1日に