syu-style’s blog

20代男性の日々の記録を綴っています。

謙遜するのはもうイイ・・・

こんにちは

最近とても嬉しい事に僕の服装を「いいですね」や「オシャレですね」と言って下さる方が増えてきました。

そんな中で僕は「まだまだです。」と大謙遜してしまいます。

これは一見よく見えるかもしれないですが、相手にとっては褒めてるのにまるで違いますよと言っている様なものなのです。

謙遜ばかりしていると相手はもう褒めてくれないかもしれないです。

そんな自分が最近現れていました。

素直に認められると嬉しいのに、日本人は特に多い気がします。

僕も反省をして、素直に受け入れたいと思います。

そんな1日でした。